2023.3.10

●効率の良いダイエットの方法徹底解説!これであなたの悩みが解決◎

皆さんは、これまでに何度『ダイエットをしよう!』と思い立ったことがありますか?今度こそ!と意気込んでダイエットを始めたものの、食事を我慢しすぎてストレスが溜まり、反動で食べ過ぎてしまったり、トレーニングをしようとしたがやり方が分からずに結局、3日坊主になってしまったご経験はありませんか?

この記事では、『ダイエットをしよう!』と思い立った時にお食事やトレーニングなどが挫折することなく、長く継続するために大切なポイントをご紹介いたします。
ダイエット初心者の方や、自己流のダイエットをしていたけどなかなか結果が出ずに、お悩みの方にオススメの記事となります。

 

○オススメのダイエット方法はこの3つ!

 

・トレーニング

トレーニング風景

筋肉量を増やし、基礎代謝を上げることで、太りにくく痩せやすい身体を作りあげることができます。太ももや二の腕などの気になる部位がある方は、トレーニングを取り入れることで、引き締めることができるので、ボディメイクには必須となります!

 

・お食事コントロール

食事コントロール

お食事コントロールは、主に体重・体脂肪率・内臓脂肪を減らすための鍵となります。ダイエットを行う上では、お食事がすべての土台になります。そのため、仮に毎日激しいトレーニングを頑張っていたとしても、お食事を消費カロリーよりも多く摂取してしまうと、体重が増加してしまいます。まずは、このお食事をコントロールしていくことがダイエット成功のポイントとなります!

 

・美容整体

美容整体風景

美容整体と聞いてあまりピンときていない方も多いと思います。なぜ、美容整体がダイエットに良いかと言いますと、例えば猫背やO脚など歪みがある身体の場合、歪みが原因で血流が滞ってしまい、むくみや筋肉の張りに繋がってしまうため、痩せにくい身体になってしまいます。また、肩甲骨周りには『褐色脂肪細胞』と言われる別名『痩せ細胞』が沢山存在しております。そのため、肩甲骨をほぐすことで褐色脂肪細胞が活性化し、代謝が上がり、痩せやすい身体の環境を作ることが出来ます。ただ自分では、なかなか肩甲骨をほぐすことが出来ないため、美容整体で肩甲骨はがしなど人の力を借りてほぐすことが大切です。
また、肩甲骨をほぐすことで、『肩こり』や『猫背』を治すことができるため、姿勢改善をしたい方にも非常にオススメです!

詳しくはコチラから▼

●美容整体とは?一般の整体との違いや特徴について

 

○ダイエット中のお食事方法はこの2つ!

 

糖質制限ダイエット

 

糖質制限

糖質コントロールとは、毎食のお食事の中に含まれている炭水化物(糖質)をなるべく控える方法となります。主に糖質とは、ご飯・パン・麺などの主食のことです。糖質を控える場合は、まずはこの主食から減らしていくことがスタートになります。また、糖質の代わりに脂質(良質な油)を摂取していきます。そのため、身体のエネルギーが不足して、貧血や低血糖のなることを防いでくれます。

詳しくはコチラから▼
●ケトジェニックダイエットとは?

 

脂質制限ダイエット

 

脂質制限

脂質コントロールとは、毎食のお食事の中に含まれている脂質をなるべく控える方法となります。脂質は、揚げ物や中華料理、お肉などに多く含まれております。そのため、主におかずの内容を調整していくことがスタートになります。オススメのおかずは、お魚です。お魚はたんぱく質が豊富なだけでなく、良質な脂質(油)が含まれているためオススメです。脂質を控えることが大切ですが、0にすることは不可能で身体にも負担となるため、1日30gを目安に摂取していきます。その30gをいかに良質な脂質を摂取することが出来るかがポイントとなりますので、その際にお魚で摂取できるとタンパク質など色々な栄養素も合わせて摂取できるので非常にオススメです。また、栄養が豊富に含まれている野菜も摂ることが大切になります。

詳しくはコチラから▼
●脂質コントロールダイエットとは?

●野菜を食べると痩せる?ダイエットにオススメの野菜と控えたい野菜について

 

○ダイエット中にオススメのトレーニング

 

ダイエット中に鍛えて頂きたい部位は主に、『胸』『背中』『足』の3つとなります。理由としては、身体の中で大きい筋肉となるため、この筋肉を鍛えて頂くことで消費カロリーを増やすことが出来るため、効率良くダイエットを行うことが出来るからです!

 

・胸

 

ベンチプレス

胸のトレーニングでオススメの種目は、『ベンチプレス』です。ベンチプレスは胸だけでなく二の腕も使うことが出来るため、鎖骨がキレイに見えるようになりたい方や、二の腕を引き締めたい方に非常にオススメの種目になります。また、腕立てが苦手で1回も出来ない方でもベンチプレスは、軽い重さから行うことが出来るため、トレーニング初心者の方には一番オススメになります。

 

・背中

 

ラットプルダウン

背中のトレーニングでオススメの種目は、『ラットプルダウン』です。ラットプルダウンとは上からバーを引くことによって、肩甲骨周りを鍛えることが出来るため、背中の引き締めはもちろん、背中は腰の方に筋肉がついているためウエストの引き締めにも効果的です!

 

・足

 

スクワット

足の種目でオススメの種目は、『スクワット』です。スクワットは太ももやお尻を鍛えることができ、特に太ももは、人間の身体の中で一番大きな筋肉になので、鍛えることで脂肪燃焼効果や足を引き締める効果があります。そのため男女ともに必須な運動です!

 

○まとめ

 

今回は、効率の良いダイエット方法について解説しました。なかなか結果が出ない方や具体的なダイエット方法がわからない方は、ぜひ今回の記事を参考にお食事やトレーニングを行ってみましょう!

 

とはいえ、自分1人でトレーニングや食事コントロールを行うと本当に合っているか不安な方も多いのではないでしょうか?

そんな方には、パーソナルジムがおすすめです。

 

 

・猫背・肩こりを改善したい方

・筋肉量を増やしながら綺麗に痩せたい方

・無理のないお食事で痩せたい方

そんな方にはイロアスジム綾瀬店がオススメです!

 

イロアスジム綾瀬店は美容整体とパーソナルトレーニングを掛け合わせてボディメイクを行うことができるので、身体の根本から姿勢を整えて、綺麗に痩せたい方にオススメのパーソナルジムです。

パーソナルトレーニング・美容整体の施術風景【イロアスジム綾瀬店】

 

綾瀬駅から徒歩2分の好立地で、手ぶらで通うことができるのでお仕事帰りにも通うことができます。

美容整体とパーソナルトレーニングを掛け合わせたボディメイクにご興味がある方は、ぜひ店舗までお越しくださいませ。

 

 

毎月先着10名様限定で『無料体験』を実施しております!

ご予約はコチラ▼

無料体験ご予約受付中!

あわせて読みたい記事

  • 発酵食品はダイエットの味方!おすすめの食品や効果について

    発酵食品はダイエットの味方!おすすめの食品や効果について

  • ●ダイエット中にオススメな食材のご紹介です!

    ●ダイエット中にオススメな食材のご紹介です!

  • マッサージで痩せる?部分痩せやむくみ改善が期待できる効果的な方法!

    マッサージで痩せる?部分痩せやむくみ改善が期待できる効果的な方法!

  • ぽっこりお腹を解消したい女性へ!原因や解消法について

    ぽっこりお腹を解消したい女性へ!原因や解消法について

  • ●おすすめのパーソナルジムとしてLYFTOFF様に紹介されました!

    ●おすすめのパーソナルジムとしてLYFTOFF様に紹介されました!

  • ダイエット中に居酒屋はOK?おすすめのメニューやポイントについて

    ダイエット中に居酒屋はOK?おすすめのメニューやポイントについて

記事一覧へ戻る
無料体験受付中!!