2023.6.14

●美容整体とは?一般の整体との違いや特徴について

皆さん、こんにちは!
イロアスジム綾瀬店代表トレーナーの三澤です!

今回は、『美容整体』についてのお話です!

 

美容整体と聞いてどのような整体だと想像されますか?美容と書いてあるから、『施術を受けると綺麗になれるの?』や『マッサージとは違うのかな?』など疑問があると思います。

そこで今回は、美容整体の特徴や整体やマッサージの違いについてご紹介いたします。

 

○美容整体とは?

美容整体とは?

一般的な整体は、肩こりや腰痛など身体の痛みやコリをほぐして、身体の不調を改善していく施術が中心になります。

美容整体の目的は、身体を美しく整えることです。骨格を整えることで、見た目が綺麗になるだけでなく美容効果も高めることができます。

身体に歪みがあると、姿勢が乱れたり、血流が滞りむくみや冷え性などの身体の不調を起こりやすくなります。そのため、ダイエットを行っても結果が出にくかったり、肩こりや巻き肩などの症状に繋がってしまいます。

施術を受けることで、巻き肩などの姿勢改善や血流が良くなることで、新陳代謝がアップするので体脂肪を燃焼しやすい環境となるため、効率的なダイエットに繋がります。

このように美容整体を受けることで、美しい身体を手に入れるだけでなく、美容・健康に良いなどと一般的な整体とは異なる恩恵を得られることができます。

 

○美容整体のメリット、デメリット

美容整体のメリット・デメリット

 

●美容整体のメリット

・身体の歪みが整うことで見た目が綺麗になる

・身体の不調を感じにくくなる

・ダイエットの効果が高まる

 

●美容整体のデメリット

・1度だけでは効果は続かず、良い姿勢をキープするために継続的に通うことが必要となります。

 

○美容整体の施術効果

美容整体では、全身を施術していくため各部位の施術で期待できる効果をご紹介します。

美容整体の効果

 

 

・巻き肩矯正

巻き肩矯正

巻き肩になりやすい方の特徴としては、デスクワークをされている方に多いです。お仕事中にふと気付いたら肩や顔などが前に出てしまい、それが原因で巻き肩や肩こり、頭痛になってしまいます。

巻き肩矯正を行うことで、肩の位置が後ろ戻るため横から見たときに姿勢が一直線に整い、肩の筋肉の緊張もほぐれるため、肩こりや頭痛を解消することができます。

 

・反り腰矯正

反り腰矯正

反り腰は特に女性の方に多い症状です。原因としては、高いヒールを履かれることで重心が前に出てしまい、姿勢を正すために腰を反ってしまうことや太ももの前の筋肉が硬くなることが挙げられます。

反り腰矯正では、硬くなりやすい太ももや股関節周りをほぐすだけでなく、土台となる足元から歪みを整えて矯正をしていきます。

 

・骨盤矯正

骨盤矯正

骨盤が歪む原因としては、日常生活の癖が一番関係しております。座っているときに足を組んだり、カバンを片側だけで持ったりしてしまうと、骨盤が歪みやすくなってしまいます。

骨盤矯正では、姿勢が整うだけでなく内臓も正しい位置に戻るため、ぽっこりお腹が解消することができます。

 

・代謝アップ

代謝アップ

身体が歪んでいる状態では、水分や血流が滞りやすくなるためむくみの原因や身体の老廃物が流れにくくなります。そのため、代謝の低下に繋がり痩せにくくなってしまいます。

姿勢のバランスが整うことで、ダイエットしやすい環境をつくることができます。

 

・柔軟性アップ

柔軟性アップ

美容整体では、骨格が整うため筋肉がスムーズに動くようになるため、身体の柔軟性アップにも繋がります。柔軟性がアップすることで疲れにくくなったり、可動域も上がるため運動の効率もアップします。

美容整体とトレーニングを組み合わせることは、とても相性抜群なのでまずは動きやすい身体を作りたい方には美容整体はオススメです。

 

○まとめ

美容整体は、姿勢を綺麗にしたい方やダイエット効果を高めたい方にオススメの施術です。少しでも気になる部位がある方は一度美容整体の施術を受けることをオススメいたします。

また、身体が整った後は良い状態をキープできるように筋力トレーニングを行うことが大切です。身体の根本から綺麗になるために、ボディメイクを頑張っていきましょう。

とはいえ、自分1人でトレーニングを行うと本当に合っているか不安な方も多いのではないでしょうか?

そんな方には、パーソナルジムがおすすめです。

 

・猫背

・肩こりを改善したい方

・筋肉量を増やしながら綺麗に痩せたい方

・無理のないお食事で痩せたい方

 

そんな方にはイロアスジム綾瀬店がオススメです!

イロアスジム綾瀬店は美容整体とパーソナルトレーニングを掛け合わせてボディメイクを行うことができるので、身体の根本から姿勢を整えて、綺麗に痩せたい方にオススメのパーソナルジムです。

パーソナルトレーニング・美容整体の施術風景【イロアスジム綾瀬店】

 

綾瀬駅から徒歩2分の好立地で、手ぶらで通うことができるのでお仕事帰りにも通うことができます。
美容整体とパーソナルトレーニングを掛け合わせたボディメイクにご興味がある方は、ぜひ店舗までお越しくださいませ。

毎月先着10名様限定で『無料体験』を実施しております!

ご予約はコチラ▼
無料体験ご予約受付中!

あわせて読みたい記事

  • 筋トレに大切な腹圧とは?腹圧を高める運動やメリットについて

    筋トレに大切な腹圧とは?腹圧を高める運動やメリットについて

  • ●ダイエット中にオススメな食材のご紹介です!

    ●ダイエット中にオススメな食材のご紹介です!

  • パーソナルジムの効果とは?通うメリットや効果が出る理由について

    パーソナルジムの効果とは?通うメリットや効果が出る理由について

  • 筋トレのモチベーションが上がらない人へ!原因や対策について

    筋トレのモチベーションが上がらない人へ!原因や対策について

  • ヴィーガンダイエットとは?メリットや行う際の注意点について

    ヴィーガンダイエットとは?メリットや行う際の注意点について

  • 結婚式までにダイエット!おすすめの食事や運動方法について

    結婚式までにダイエット!おすすめの食事や運動方法について

記事一覧へ戻る
無料体験受付中!!